twitter
Membership ID

PIN code
標準(http)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.276

『すべてはこの暑さのせい』

ちょっと前の話ですが、北海道での【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO】、初出場でがんばってきました。観にきていただいた皆さま、ありがとうございました。衣装は去年の普段着で、演奏曲目は『何の変哲もないLove Song/まゆみ/プロポーズ/1989/Rock’n Soul in Yellow/愛は勝つ/Oxanne/よければ一緒に/世界でいちばん好きな人』の9曲70分。今回は、弾き語りからバンドへ移行するという、ある意味・逆に・ある反面、チャレンジングな構成でお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。改めて北海道は良いです。暑い暑いっつたって、私たちにとっちゃなんて事ない程度ですから。


 


それにしても、東京は依然、上から読んでも下から読んでも“もうどうしょうもないもうしょ”。どうなっちゃうんでしょうかこの暑さは的な中、あいかわらずなんやかんやと忙しい日々を送っていますが、皆さまはいかがおすご紫電改。

私の自慢の高級北欧車はなんやかんやでふた月に1度は修理に出しながらも、走行距離22万kmを超え、もうそろそろ【222222】のゾロ目になるじゃん、バッチリ写真撮っとかなきゃ、なんて思っていたら、ん? もしかして、また? えぇ、12年ほど前にも一度そうなったんですが、はい、距離計が動いてないことに気づきました。“固まった”ってのは、決してコンピューター用語ではなく、このようなアナログメーターにもあるのです。この前、姪っ子を成田まで送ったりもしたので、実際にはもうとっくに【222222】は超えてると思うんですが、ってゆうか12年前にも数ヶ月間固まったことがありすから、たぶん23万は超えてるくらいだと思いますが。ま、安全走行に支障はないと思うんで、次になんかで修理に出す時についでに直してもらうことにします。


固まりました

自慢のオールドファッションド携帯電話【P205】も、もうほとんど機能せず、電話がかかってくるのは3日に1本程度。こちらからかけようと思っても発信成功率は明らかに1割以下です。そんななか、今度は洗濯機がぶっ壊れまして。

去年の秋は、洗濯槽底部の回転板のネジが外れたんですが、今回はフタのロックがかかんなくなって、それで洗濯が始まってくんない、という症状。修理に来てもらうまでのほんの数日ですが、車飛ばして家から2kmのコインランドリーに行ったりしてました。激暑多忙ななか、めんどくさいっちゃめんどくさいんですが、まぁ行きゃぁそれで済むんでたいしたことではありません。暑さのせいか、ふと“コインランドリーがボインランドリーだったら”なんてことが頭をよぎり、よぎっちゃった以上イマジネーションをぶりぶり膨らませてしまいます。そのネーミングから単純にイメージする光景は、ヴォリューマナスなお姉さんが大振りな下着類を洗濯機にドサッと投げ込み、太ももを大胆に組んで座り、ファッション雑誌を読みながら洗濯が終わるのを待つ。そして、道路を挟んだ物陰から、ランドリー系専門の下着ドロが息をのんでタイミングを待つ。ま、ざっとそんなことでしょうけど、この件について皆さまはどのようにお考えでしょうか。



で、そんなボインランドリーでの洗濯を終えた私の頭の中には依然さまざまなイマジネーションが繰り広げられながら家に帰る途中、今度はまた別のすごい施設を発見してしまいます。



どうですか、【ノーブラ洗車】ですよ。そのネーミングから単純にイメージする光景はやはり、Tシャツにホットパンツの金髪アメリカンお姉さんが、泡にまみれて車をゴシゴシ洗ってくれて、濡れたTシャツから2つのそれらがポチッと浮き出てユサユサ。そんなこんなに煽られまくったこっちは、相手がアメリカ人ってことでなんかわかんないけどチップあげちゃう、みたいな。ま、ざっとそんなことでしょうけど、この件について皆さまはどのようにお考えでしょうか。

読んでるうちになんとなく気分を害してしまった皆さま、すべてはこの暑さのせいですから、私を責めるのはやめてください。

というわけで、明日は鎌倉・鶴岡八幡宮でのライブイベントに出演します。その場所にふさわしいと思える衣装で登場します。観に来ていただける皆さま、お楽しみに。

その後、まだお話しできない依頼もののレコーディングを終えたら、少し時間に余裕ができると思います。たまにはゴルフくらいやっとかないとバランスとれませんからね。

2010/08/27

※今回掲載している写真には、明らかに捏造されたと思われるものが含まれています。



≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

- Copyright(C)2023 UP-FRONT CREATE Co., Ltd. All Rights Reserved. -
sitemap