twitter
Membership ID

PIN code
標準(http)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.005

『そんなにアツくなんなくて』

さぁ、どうしましょう、今日は6月17日、コンサート初日です。とはいったものの、この「金曜コラム」、金曜日にアップする以上、当然その数日前、最悪でも前日には原稿は書き上がっているわけで、今回はライブスタートに向けて消化すべき諸事情から逆算した結果、実際にこれを書いている今はまだ12日、日曜日の午前中です。

いやぁ、しかし緊張しますよ、ライブツアー初日、なんつったって独りですからね、それも地元福岡。ほんと“逃げ場のない”感じです。でも、よかったです、暑くなんなくて。だいたいツアーの初日に向けて「あぁぁ、もう時間がない」と当然リハーサルはできるだけ多く多く、という方向になりますし、そういう時にかぎってその他のやるべきことのリミットがなぜかガァ〜っと集中して、必然的に体力は普段以上に消耗され、とりあえず夢中で向かってる間は風邪をひくこともないとは思うんですが、これでクーラーつけなきゃ寝れないような暑さになってたとしたらかなりキツイです。クーラーをつけて寝たら喉に決してよくないのでつけずに寝ようとするも暑さでねむれない。かといって、クーラーつけたらつけたでやっぱり寝冷えして風邪ひいてしまうような恐怖感に苛まれて眠れない。そんなことよりなによりまずいのは睡眠不足だ。だからこそどうやって安眠するべきかを考えているんじゃないか、と、子門真人(もぁ〜いにち、もぁ〜いにち、びょくらうゎテッパンにょう)ではなく自問自答し問題はどんどんこんがらがって、えぇぇぇ〜いもうど〜にでもなれーションスクール!みたいな投げやりはべりいまそかりな状態に陥るわけです。そのくらいクーラーをつけるつけないは私にとって重要で、そのことだけで一曲ラップしちゃったくらい大きな問題なんです。だから本当によかったんですよ、6月も半ばだというのにそれほど暑くない気候の中、初日を迎えられるということが。こういうなんでもないイイことをもっともっと誇張したいですね。だってそうでしょう、みんなめちゃくちゃ暑い時は「暑いよなぁ〜、クソ暑いよぉ」「そうよね、バカ暑だわ、ふん、バカじゃないの!バカバカバカ!」また、寒きゃ寒いで「なんだよむちゃくちゃ寒いじゃん!」「そうだわ、寒すぎる、寒すぎよ、寒過ぎ、寒米、寒卵」ってな感じで文句いいたい放題なわりに、いいときはあんまりいいいいって言わないじゃないですか。ま、テレビのニュースがいけないんですけどね。悪いことばっか槍玉に上げて揚げ足とって、よってたかってはしゃぎたてるへ〜んな風潮があるんですよ。私も小さい頃はそんなガキだったっちゃぁだったんですが。やめましょうね、いいかげんに。というわけで『あぁ〜よかった、あぁ〜よかったなぁぁ、そんなに暑くなんなくて、ほんと〜によかったなぁ』とそんな感じでライブツアー、始めさせて頂きます。・・・といいながらも冒頭に書いたようにこの原稿を書いているのは12日、日曜日。皆さんがコレを読むのは早くても17日、金曜日。ふと不安がよぎったのでインターネットで週間天気予報見てみたら・・・、う、まずい・・なんかすごく暑くなりそうな雰囲気。非常〜にまずい。よし、こんな時こそ“クイズ”だ。「では、ここで問題です。・・・・・とはなんでしょうか?」と出題することによってイメージ責任をなんとなく読み手に転嫁する技だ。

では、ここで問題です。
そんな“基本的にテレビ見ない人なんでぇ”な私が、唯一これだけは大好きでほぼ毎週かかさず見ている日曜日放送の番組は次の3つのうちどれでしょうか。

1.笑点   2.世界ウルルン滞在記   3.ガキの使いやあらへんで

正解は次の次のコラムのケツあたりをご覧下さい。
2005/06/17


≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

- Copyright(C)2023 UP-FRONT CREATE Co., Ltd. All Rights Reserved. -
sitemap