Membership ID

PIN code
SSL(https)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.471

『COOL Very』

8月3日(日)は江戸川区総合文化センターでの、ゴスペラーズの皆さんを中心としたアカペライベントでした。いやぁ、しかし、アカペラってのは、たいへんですね、ホントに。音程の基準となるものがなにもない中での歌唱ですから、ひとたび不安になると、そう簡単にはそこから抜け出せません。いやぁ、しかし、そこは専門のゴスペラーズですから、楽しくやらせていただきましたし、トライトーンの皆さんとの『小学3年生』も貴重なパフォーマンスでした。観に来ていただけた皆さま、ありがとうございました。

5日(火)はZEPP TOKYOでのBSフジのライブイベント。こちらはバンドでの演奏でしたので、短い時間ながら思いっきり演らせていただきました。TRICERATOPSと一緒だったので、せっかくだからなんかやりたいよねぇ、と、日本では未だ誰もカバーしてないんじゃないか、という曲を一緒にやろうなんて話をしてたんですが、それぞれの演奏時間が25分ときいて、だったら、それぞれちゃんとオリジナルをやるべきでしょう、ということでコラボはやりませんでしたが、でもお酒は楽しく飲みました。

いやぁ、しかし、暑いですねぇ。・・って書いたところで気温は下がんないですけど、暑いです。

そんな暑さの最中、エアコン不調に追い討ちをかけての扇風機故障については、先週のコラムNo.470に書きましたので、まだの方はお読みいただき、暑苦しさを倍増させていただくとして、エアコン不調から約2週間が経った8月7日(木)、やっと新しいエアコンがつきましたよ。

どうですか、カッコイイでしょう。「ナノイー」なんていうちょっぴりエッチな響きの機能もついてますが、まだその意味はよくわかっていません。ま、なにしろ、とても涼しいですよ。Very Coolって感じです。でもね、やっと新しいエアコンがついたというのに、今日は、あれ? 冷房いらないかな、くらいに気温が下がった気がします。ま、そんなもんですよ、人生というのは。

しかし、一難去ってまた一蘭。ここにきて今度は車のエアコンのトラブルです。助手席側の前部・後部の足元、つまり車内の左半分の床が、ジュクジュクに水浸しになっていました。あわてて車屋さんに持ってったら、本来車の外に出るはずのエアコンの水が車内に漏れているというのです。その修理自体は、詰ったパイプを通すだけで済むんですが、ジュクジュクになっちゃった床を乾燥させなければカビカビになってしまいます。そのためにはフロアカーペットを外して乾燥させて貼り直すという作業が必要で、それには数日かかります。代車をお願いしようにも、お盆過ぎまで空きがないということで、それでは車内がカビカビになってしまいますから、仕方なく車を預けて、ちっちゃくてかわいいレンタカーを借りて乗ってます。

で、ふと、気づいたんですが、コレ・・・

あれ? いいのかな、どうなんすか? オレの頭が暑さでバカになっちゃったか? ま、とにかくそのようなプレートが車体の後部に貼られていました。COOL Very・・・、さりげなく意味不明で、なんかじわじわ来ますね。

はい、という前置きはこのくらいにして本題です。

8月6日(水)、私が加担させていただきましたスターダスト☆レビューさんの新アルバム【SHOUT】が発売になりました〜! もうお聴きいただいてますでしょうか。とてもおもしろい内容です。だって私が加担してるんですからね、それはそれはとってもCOOL Veryなアルバムです。まだの方は是非すぐにとるべき行動をとってくださいよ。

8月9日(土)深夜放送のSTVラジオ『KANのロックボンソワ』は、根本要さんを迎えてのロングインタビュー。時代はRadiko Premiumですからね。その気になれば全国どこからでもお聴きいただけますから。私がこのアルバムにどのように加担して、要さんがどのくらいめんどくさがったのか、1時間たっぷりお話ししますので、是非お聴きのがしなく。

2014/08/08


≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap