Membership ID

PIN code
SSL(https)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.469

『心配しないのよ』

長いこと私のレコーディングのディレクターである渡辺さんから、とても素敵な写真が送られてきました。

中華料理屋さんの店先に置かれている黒板です。開店当時からちょくちょく行っているお店で、黒板を気にしてみることはありませんでしたが、毎日なにかしらのコメントとおすすめメニューが書かれているようです。

従業員はみな中国の人で、お店の雰囲気も日本の中華料理店とはちょっと違い、本当の中国のレストランの風情があるので逆に落ち着きます。親中派の私は、北京語で注文するので、とても気に入られてるようです。

中国の人が日本語を勉強して書いた文章だと思うと好感が持てますし、中国の人にも私の歌がハッキリ認識されているのはとてもうれしいので、ちょっとくらい歌詞のニュアンスが違っていてもそれはそれで趣です。

話題が急に変わりますが、【北青山イメージ再開発】の会員の皆さまからタイトルを募集した、【弾き語りばったり #19 今ここでエンジンさえ掛かれば】の日程が発表になりました。【弾き語りばったり】では初めての街もありますので楽しみです。まだ調整中の公演は決定し次第発表しますので、今後の情報に充分注意してください。「心配しないのよ」と歌ってみるのも良いかも、と一瞬思っています。

広島でのSKBライブを観にきていただけた皆さま、ありがとうございました。とても楽しかったと思います。馬場くんの総合司会の破壊力は無敵です。

このあとのライブ出演は8月3日(日)、ゴスペラーズとのアカペラライブ、そんなの初めてです。5日(火)はバンドで演奏します。よろしかったらよろしくね。

2014/07/25


≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap