Membership ID

PIN code
SSL(https)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.395

『つけますてる』

みなさんはどんなバレンタインデイでしたか? 私は今年も多くの皆さまからトラック3台分のチョコレートをいただき、タイヤやサスペンションまで残さずきれいにいただきました。ありがとうございます。

さて今週は、最近出くわしたどーでもいいことを無理矢理どーでもよくない感じで書き流してみようと思います。

まずはこの写真。



明け方の東京に雪が降った今週のある朝の外出時、車庫の屋根からはみ出しているボンネット部にうっすら雪が残っていました。そして、よく見ると、上下対称の砂時計のような図のように部分的に雪が溶けています。いや、溶けたのか、そこだけ積もらなかったのかはわかりませんが、その規則的な図形はどう考えても猫の足跡ではなさそうです。・・だとするとなんだ。ボンネット内の熱が高い部分だけ雪が溶けたのか。いや、昨夜帰宅してエンジンを停止したのは21時頃で、明け方の雪までには少なくとも7時間以上は経っているので、そんな寒い夜にボンネット内が熱を保ち続けることも考えられません。なに者かによる数学的な落書きでしょうか。それとも、なんすか、宇宙からのメッセージですか。なんすか、なんすか、ナンスカの車上絵。なんとも不可解な朝、とりあえず羽田空港に向かいます。

で、札幌に着きました。市内移動はタクシーを利用します。車内にポケットティッシュなどが、御自由にお取りください的に置いてあることは時々ありますが、ものすごくハナミズが止まらない時でなければ、それを手にすることはありませんが、この時は、つい手が伸びてしまいました。



どうですかこれ。“カエルちゃんが適当に占う今年の運勢”と書かれてある以上、日本を代表するテキトー系アーティストである私がそれを手に取らないわけにはいかないでしょう。ワクワクしながら開けてみましたら、バシッと中吉。



読んでみると、あらららら、意外と普通の文面でしたね。しいてアゲアシを取るならば、“リーダーシップ”と“デートの予定”とはあんまり関係ないんじゃないかってことくらいですが、そのあたりがカエルちゃんなりの適当なのかもしれません。「仕事帰りに食用カエル踏んじゃうかもよ〜」くらい書いててほしかったですけどね。どうでもいいけど、デートと言えば、トリンドルちゃんとデートがしてぇ。完璧なプロデュースで愛を深めてぇ。それが50歳と5ヶ月の俺の夢だ。



運気が上昇したかどうかは不明ですが、運転する気分は少しばかりアガッたような気がします。ま、でも普段なら気にも留めないそれを手に取って、次もまた千歳交通に乗りたいと思わせられたのですから、“カエルちゃんが適当に占う”というフレーズは、少なくとも私のようなタイプの乗客にはなんらかの効果が充分にあったのだと言えるでしょう。

翌日、東京に戻り、事務所の駐車場のシャッターを開けようと車を降りたら、路上にこんなもの見つけました。



どうやらこれはつけまつげですね。一体なぜ、つけまつげが路上に落ちているのでしょうか。彼氏に別れを切り出されて泣きじゃくった女の子のつけまつげが落ちてしまったのでしょうか。いや、いくら泣きじゃくろうとも、つけまつげが自然に落ちるってことはないでしょう。やはり、自分の意志で取って捨てたと考えるほうが自然でしょう。・・・つけま、・・・捨てる。 ん? つけますてる。つ〜けまつ〜けまつけますて〜る♪ パチパチつ〜けます〜て〜て〜♪

というわけで、きゃりちゃんの歌をうたってとっても楽しい気分になりました。ど〜でもいいこと書き流してみたわりには、なぜか言いたいことを言い切ったようなえも言われぬ満足感があるので、今週はここで突然オヒラキです。また毎週。

あ、さっき、ペヤングの大盛りぶりぶり食べながらトラック運転してる人がいましたけど、それってどうなのよ、道交法的には。

2013/02/15



≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap