Membership ID

PIN code
SSL(https)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.378

『8月10日分』

さぁ、ロンドンオリンピックも大詰めですが、皆さん睡眠不足じゃないですかぁ〜? というわけで、今回も自分のために記しておきますが、連週遅延を通り越して現在周回遅れ状態のこの『金曜コラム』、今書いているコレは8月10日分です。今回はまだ飲んでません。

いやぁ、しかし、毎日暑い。私の家の車庫には屋根がないもんですから、それは車庫とは言わないのかもしれませんが、とにかく、お昼前に車を出そうとした時にはもう車内はサウナ状態。測ったことはありませんが、推定で60℃は越えてるんじゃないかと思います。ですから、車を出してエアコンをブヮァーーってつけたところで、その効果がやっと表れる頃にはもう汗ビショビショです。やっとイイ感じの温度になったあたりでラーメン屋さんに入ってラーメン食べますから、また汗ビタビタ。でもって、コインパーキングに停めていた車はサウナ・アゲイン。で、家を出るときと全く同じことを繰り返して汗ビショビショになるもんですから、真夏の私はいつも替えのシャツとパンツを持ち歩き、その日の仕事場に着いたら、それがどこであろうが、まず、シャツとパンツとを着替えて、自分の中での公平性を保つために靴下も履き替えます。例えばスタジオに着いたら、今日もよろしく!と握手をして、いきなり目の前で服を脱ぎだすのです。これが良いんですよ。また、レジ袋に入れた汗まみれのシャツやパンツは、深夜帰宅する頃にはすっかり熟成されています。これもまたイイですね。

そんなオーバーヒートなエヴリデイですが、ま、でも、パリ時代の2003年、ヨーロッパの記録的な猛暑を経験していますから、あれに比べりゃなんてことないです。東京はどこ行ったって建物の中に入ればクーラーがありますから、暑いも寒いもリモコンひとつでどうにでもなりますしね。

周りに気を使っているように見せかけておいて、温度に関しては思いっきり自己中心的な私ですから、どこにいたって、なんも遠慮することなく自分の温度に設定します。ラーメン屋さんだろうがレストランだろうが、事務所だろうがスタジオだろうが、寒けりゃ寒いと言うのです。だってそうでしょう。特にライブを控えてる時期は、風邪ひいたら終わりですからね。

と、そんな感じで、諸詳細確認のために告知がちょっと遅れてますが、10月6日に発売になるLIVE DVD【ある意味・逆に・ある反面】の、私のやるべき作業は今日でおおまかに1段落しましたので、やっとこの原稿を書いているのです。で、週末からはプチ休暇をいただき小旅行に出かけます。

なので、次回の『金曜コラム』=8月17日分は、旅先からのローマ字コラムになりますが、今回は母を連れての旅行なので、その時間がうまくとれるかどうかは、行ってみないとわかりませんけどね。

はい、というわけで、あくまで8月10日分の『金曜コラム』、予定どおりに短めで申し訳ありませんが、この辺で逃げるようにオヒラキとさせていただきますが、イキな写真の1枚もないのはなんなので、こんなの貼付けながら、ほなサイババ。


旅行に向けて、こんなボタン買ってみました。

あ、今週末25日(土)の【KANのロックボンソワ】は、先週に引き続き、堅さん・aikoさんのダブルゲストです。今週もそーとーおもちろいですから、北海道の皆さまはお聞き逃しのないようにどうぞ。

2012/08/21



≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap