Membership ID

PIN code
SSL(https)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.281

『今天京都天气很好』

長いこと待ってもらいまくっていた依頼モノの歌詞をやっと書ききったと思たら、今度は急遽モノが2件も舞い込んできた私は古都・京都に潜伏中。土曜日になってやっとこの金コラ原稿を書いています。いやしかし、急遽とはいえ、指名依頼を受けるということはたいへんにありがたく喜ばしいことですから、全力で臨む私は“全力中年”です。

さて、依然軽くお話しした“はるばる来たぜハコダケ”の【The Complete Empty Box】は、最終デザインが決定し入稿、という段階に入りましたので、近いうちにもう少し詳しくお知らせできると思います。

ところで、9月22日に発売になりましたLIVE DVD【ルックスだけでひっぱって】は、もう御覧いただいてますでしょうか。なにかと内容の濃い作りになってますし、すみからすみまでキチッと監修させていただきましたので、是非、ゆっくり何度も御覧いただきたいと思います。

そんなLIVE DVDにも“副音声家”として参加していただきました、ギネス世界記録認定バンド・STARDUST REVUEの根本要さんと、一緒にやらせていただく番組が、大阪のFM COCOCLOで今日からスタートします。

【KANの要のWabi-Sabiナイト】。一昨日いきなり発表しましたが、これは決して急な話ではなく、情報解禁待ちの状態だったわけです。要さんとのダブルDJによるまっとうな音楽番組ですから、話すことはありすぎるほどありますし、じぇんじぇん関係ないことだって話し出したらどこまでもいきますから、たいへんに楽しい番組になるはずです。そしてそれは12月いっぱいまでの3ヶ月限定番組ですから、お聴き逃すことなくお楽しみいただくことを強く希望します。最近はREGIKOSTARならぬ【radiko.jp】なんてものがありますから、関西エリアではパソコンでの聴取も可能だそうです。

あとは、なんでしたっけ。なにしろあいかわらず途切れなく忙しい日々を送っていますので、頭の中に余白があまりないというか、なんでもないことに反応して自分だけの世界で必要以上に広げまくりながら楽しむ、という余裕があまりないことは確かで、これはモノを作る人間として好ましくない状況であると言えますが、潜伏中の京都のホテルでこの原稿を書くために、ルームサービスでアイスカフェオレなど頼んでみたら、持って来てくれたお嬢さんが結構カワイかったので、センサーが軽く反応し、自分の世界で少し広げてみました。これはモノを作る人間として決して好ましくないことではない、と正当化します。

というわけで、今週は時間もなく、特別に書くべきこともあまりないという申し訳なぁ〜い感じになってしまいましたが、このへんで逃げるようにオヒラキとさせていただきます。写真の1枚もないのはあまりになんなので、ついさっき取ったものを1枚貼り付けておきますので、ほな、サイババ。


今天京都天气很好

2010/10/02



≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap