Membership ID

PIN code
SSL(https)接続
ログイン方法について

Friday Column

No.238

『レコピコ日記 その2』

シワスだなぁ〜、ぼかぁ12月になるといつもシワスなんだよ、いいだろう(加山雄三風)。というわけで、こないだお正月だと思ってたらもう12月です。あぁぁそれにしても一週間が経つのが早い。「げっ、もう木曜じゃん」って感じで慌ててコレ書いてますが、書く時間はちょっとしかありませんよ。

さて、皆さまはもうお飲みになりましたかボジョレヌーヴォ? はい、私はレストランですすめられたので、じゃぁってことで一応飲みましたが、それはとてもおいしかったです。しかし今年は、ペットボトルのボジョレヌーヴォが出たらしいじゃないですか。そんなんなっちゃったらブームももう終わりです。そりゃぁ、ガラスの瓶をペットボトルに代えれば輸送経費は格段に削減できるんでしょうけど、なんだかヤになっちゃいますね。売れさえしてくれれば、つまりそれがお金になるのであれば、モノは別になんだっていいんでしょう。フランス人が泣いてますよ。

そんななか、ニューシングル『よければ一緒に』の発売が決定しました。現在のツアー【弾き語りばったり #11】ですでに披露している曲です。2010年2月10日発売です。是非ともよろしくお願いします。カッペリングは一応決めてはいますが、ほんとのほんとに確定したところで発表することにしますので、引き続き今後の情報に充分注意してください。

とにかく、複数の曲のデモ音源づくり=アレンジ、合間合間に各種打ち合せをはさみ、夜中はシャンパーニを飲みながら作詞、ときどき札幌という日々です。最低8時間は寝る私が、ここんとこ平均6時間を割っていることはたいへんにヤバイことです。寝ないと思考力が低下しますからね。しかしどれもこれも比較的時間に余裕があった7月8月にやるべきことをすべてやり終えていなかったことによるシワヨセです。シワヨセだなぁ〜、ぼかぁ年がら年中自分で自分にシワヨセなんだよ、いいだろう(再び加山雄三風)。

さて肝心のレコーディングですが、今週は打ち込みモノのオケを1曲仕上げました。私が作ったデータをもとに(コラムN0.222/223/224参照)、マニピュレーターの田久保くんに本チャンの音を作ってもらい録音します。現段階での仮タイトルは『SWGB』、歌詞の内容とは関係ありません。その歌詞はほぼできていますが、ギリギリまで練りこんでから歌を録ろうと思います。では打ち込みレコーディングの写真をピコピコ形式で貼り付けて、今週はおのへんでおひらきとさせていただきます。



2009/12/04



≪ BACK Latest NEXT ≫

会社概要
サイトマップ
スタッフ一覧
個人情報保護
リンク
推奨環境
お問合せ

sitemap